抗がん剤治療の始まりが決まりました。

🏥昨日病院に行ってきました。

14日から、抗がん剤治療が、始まります。


不安でいっぱいになってます。



ただ、そんな事を忘れさせてくれる時間があります。


手術をしてしばらく家に、いたけれど、気持ちが、めいりそうだったので、この前から、半日仕事に、行っているんですが、やっぱり仕事場はいいです。


いつもと変わらず、接してくれる仲間たちと話をして笑って、それだけでからだも心も元気に、なります。🎶

 

本当にありがたく思っています。



この二ヶ月で、生活が一変してしてしまって正直ちょっと気持ちが、落ち込むこともあるけれど、絶対治すと心に誓いがんばって行こうと思います。



あと最近思う事は、がんになって、落ち込んだり、前向きになったり、する日々を、支えてくれるのは家族だったりするけれど、なんか一人色んな事から、置いてきぼりになってる感じがしてしまう。


こんな事が素直に話せたり、分かり合えたり、支え合ったり、同じ立場でただ世間話したり、笑ったり、泣いたりする場所があったら、いいのにと思っています。


患者会とか色々調べたけれど、近いところにはなく、こうなったら、自分がそんな場所が作れないかなんて思ったりします。夢ですが。


今日はちょっと重い話になっちゃいましたが、ここで話せただけでもす~とす~としました。


読んでくださった方、本当にありがとうございました。🍀